2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

学校別SO/結果

第2回の学校別SOの結果が出ました。

前回があまりに酷かったので、比較して良いものか…

 

30点アップ⤴️でした。前回の爆死模様はこちらをご参照ください↓

https://azuki0703.hatenablog.com/entry/2020/09/27/175456

 

国語も良くないなりに、記述は全て埋めてました。(△ばっかりですが🤣)

 

 

判定は

 

60%

ちなみに、あと1点で70%、あと6点で80%

 

って、どんだけ団子状態やねん❗️

 

本番で、どれだけ絞り出せるか、食らいついて行けるか….が合否を分けるんだろう。それを考えると恐ろしい😱😱😱

 

ここまでくると、過去問の点数云々より、

 

当日、どれだけ頭が回転するか

 

が大事な気がしてきます。

 

1日までにどれだけ仕上がっているか皆目見当がつきませんが、直前は体調管理に特にウエイトを置いた方がベターかな。

 

そして、あとは

 

神のみぞ知る

 

↑このセリフ、合判動画の【直前期エピソード】で解説の先生が何度か口にしてましたね(笑)その度に

 

それを言っちゃあ〜

 

と、ツッコミを入れておりました。ホント、神さまがいるのなら、どんな神様にでも祈りたいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村