2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

明日は合格力判定!

いよいよ、サピ校舎以外での初めてのテスト。

 

朝が早いので、マーブルもドキドキです…って、彼のドキドキは

 

起きられるかな?

 

そっちかい!と言いたくなる方です(笑)

 

朝が弱いので、先日の学校別SOは勿論、午後受験でした。

 

ここが、今後悩ましいところ。

 

以前のブログでも書きましたが、息子はとにかく朝が苦手😱😱😱

朝勉に1度チャレンジしたものの、その後ボーッとしてしまい、あえなく撤退💦

 

朝からゴリゴリとコアや漢字、基礎トレを回している方は本当尊敬します。

 

まあ、人にはそれぞれ得手不得手があるので、出来ないものを無理矢理やらせても効率が悪いだけ。

夜型なら、それなりのやり方を考えてやればいいと思っています。

 

しかし…受験前の1ヶ月くらいから朝型にシフトチェンジを、と言われますが果たして可能なのか?

 

結局、早く起きられたのは試験の3日前でした、なんてお子さんもいたようなので、ウチもそうなりそうな予感😭😭😭

 

明日はいつも起きる時間に家を出る。さあ、頭サクサク働くのかしら⁉️

それも実力だし、対策考えていこうね〜

 

明日の合格力判定は、当日の自己採点可能ですね。志望校は記述ばかりなので、マーブルママは採点諦めました😂(どうせ酷い点数だろうし…笑)

 

これから、❌だらけで返却された過去問の直しとコアやらせます!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村