2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

え?今更読むの?!

志望校の国語で出題された作品を約15年分➕関連する作家で面白い作品を買いためている事は何度か書きました。

 

昨夜、志望校の国語ラスト1年分(計10年)を解き終えると

 

この話、面白〜い!!

 

と言い出しました。「ねぇねぇ、この本あるよね?」と言われたので、「だ、か、ら、志望校の作品は全部揃ってるって」と答えると

 

読みたーーーーーーい

 

え?今からですか?もう寝る時間ですが?😳😳😳しかも、今更?母は、1年ほど前からコツコツと買い揃えていましたが。それを何度もアナタに伝えていましたよね…😨

 

まあ、でも前向き発言、やりたい発言は大歓迎なので、寝る時間までならと許可しました。物凄い集中力で読んでました。

 

これが、エンジン掛かるってやつ?

 

見向きもしなかった本(基本は鉄道本しか読まない)に手を伸ばすのは、いよいよ受験モードに入ってくれたって事⁈

 

遅いよー!

 

と、思う反面、この子にとっては今がそのタイミングなのかな?と感じました。

 

それでもヤル気スイッチ5段階くらいあるとしたら、やっと最初のスイッチを押したくらいですが(笑)

 

今日からの正月特訓でスイッチ切り替えてくれないかな〜❓ちょっとだけ期待しましょう。

 

f:id:azuki0703:20201230150211j:image

猫さん…箱、小さすぎ(笑)でも無理かもしれないけど、チャレンジ❗️

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村