2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

ほらね、読んでおけば…

この1年ほどで、過去に色々な学校で入試の国語に出題された本をせっせと買い溜めておりました📕ざっと50〜60冊はあるでしょうか。

お盆休みに読み倒していた記事👇

 

https://azuki0703.hatenablog.com/entry/2020/08/16/191149 

 

このところ、過去問やSSをやっている側で

 

あー、これ読んだよ

これも知ってるぅ〜😏

 

と、私が言うと、とても悔しそうな表情を浮かべる息子。

 

ズルイ〜

 

なんてアホな事をぬかしておりますが、誰の為に買い揃えたと思っているのか?

コロナ休校で恐ろしく時間があったのに、お前はその中の1冊もまともに読んでいないんじゃないのか?

 

頭の中がお花畑なのもいい加減にして欲しい🌷🌹🌺🌻あ、彼の場合は電車か🚃🚆

 

そして、だいたいのあらすじを説明すると、頭を掻きむしっている💦もうね、これからは【勉強の為の読書をする時間】はないんだよ。本が大好きな子が息抜きで少しの時間読むのはアリだけどね。

 

今更、国語の偏差値が爆上がりする事は不可能に近いので、志望校の型を覚えて、ひたすら書きまくるしかないんだよね。

 

それにしても、女子同士のゴタゴタや恋愛物、複雑な親子の関係がテーマだとボロボロ…

あと4ヶ月で成長するとも思えないし(笑)

 

受験が終わったら、この沢山の本の中から、人生が変わるきっかけになるかもしれない1冊が見つかるといいね😌

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村