2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

年末年始

明けましておめでとうございます🎍

 

晦日は、ちょっとだけ…のつもりが、ガキ使の笑ってはいけないを最後まで見ていました、というか見せてしまいました😱💦(その割には面白くなかった)

 

そのツケが回ってきて、朝起きれずボーッとしています。嗚呼、反省😰😔

 

正月特訓も今日でラスト。

 

SSのショートバージョンといった感じ❓で、マーブルはあまり変化なしです。席次も、相変わらず1〜5番をグルグル行き来しているようです。

 

この冬休み、国語に関しては、私が少し時間を割いてSSの教材の復習をやらせています。ここにきても、記述がまとまらないので、型を教え、文章の書き方を教え、

 

何でこんなに基礎的な事を今更⁈

 

と思いながら、淡々とやっています。息子は「国語の順位が少し上がってきたかも!」と言っていますが、少しは効果出たか…微妙(笑)

 

明日から少し時間に余裕が出来るので、過去問の仕上げですね❗️

 

前受けまで10日を切り、千葉入試まで20日を切りました。

 

いよいよ…ですね

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村