2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

SOの傾向がハッキリ!クッキリ😰

マーブルは、これまでのSOでも、

 

完全なるAタイプ

 

と結果が出ています。(除・社会)

 

去年のSO理科では、

Aタイプ ➡︎69

Bタイプ ➡︎42

 

なんて回もありましたΣ(゚д゚lll)

 

あまりの酷さに、保護者会の際に理科の先生に相談しましたが、

 

Aが高い方がいいんですよ。だんだんAに引っ張られてBも上がってきますから。

 

と言われました。これは、全体説明でも言われていて、「じゃあ、Bタイプの子は?」と思っていると、「極端にBがいいタイプは、Bに引き摺られて落ちていく傾向があります」と。

 

ちょっと安心しましたが、マーブルの志望校は、第1も第2も思考力重視!ホンマに大丈夫なんか???

 

と、モヤモヤも消えていません😱💦

 

 

で、今回のSO…

 

きちんと問題も解答も見ていないけど、Bの解答用紙、なんか、綺麗に

 

白かったよ〜

 

うん。見なかった事、見なかった事、と思いつつ封筒に入れてしまいました(笑)

 

仕方ないよね、これが今の実力😂😭

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村