2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

いつまで偽α1⁉️

いや、まあ、マーブルが悪い訳では全くないのですが、休講なので、彼

 

ずーーーーーっとα1

 

先月あたりまで、ウェーイ🙌🙌🙌と喜んでいたものの、最近では、SOのクラスを書く際にも

 

これってさ、α1って書いていいんだよねぇ?(ボソッ)

 

と独りごちております(笑)

 

 

マーブルが通うのは中規模校。冷静に見て(愚息だから、とか卑下するつもりは0)息子の適正クラスはα2。5年生からほぼα2を軸にチョコチョコ移動しています。

 

 

成績がある意味安定してきたけど、でも、大きく落ちない代わりに突き抜けもしない。たまに苦手な国語で50台中盤〜後半の偏差値だとα1に上がれたり。

 

いつも書いているように、α1には算数男子が沢山いるので、先生も

 

お前ら、分かってるだろうから、説明しないよー

 

という具合で、解説が割愛されてしまう時もあるそう。でも、そこが1つ下に行くと、痒い所に手が届くってな感じで解説してくれるんだそうな。

 

 

あとは、α1にいると、自分も算数男子達のようにデキル!と勘違いする。いやいや、アンタは違う人種だからね(笑)

 

 

再開されたら、下に落ちるのは目に見えているので、5月マンスリーまで夢を見ていておくれ〜

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村