2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

お盆休みは読書📕

受験生にのんびり読書している時間はないので、これは私の話🤣

 

コロナ休校で、たーーーーーっぷり時間があるから!!とマーブルの為に集めた本。結局、時間がいくらあったって読みゃしない‼️‼️鉄道本しか読まなかった息子…

 

せっかくなので、私がマーブルに課題をやらせている間に読んでおりました。ざっと一例を挙げると…

 

・向こう岸(安田夏菜

・キャプテンマークと銭湯と(佐藤いつ子)

・十四歳日和(水野瑠見)

・八月のひかり(中島信子)

・つぼみ(宮下奈都)

・あと少し もう少し(瀬尾まいこ

 

どれも、入試で出された事のある本ばかり。しかも、内容は素晴らしい🥺

 

もう、オバちゃん読んでてウルウルしまくりでした(笑)

 

10代ってこんなにキラキラしていたの⁉️

 

はい。私の為の読書でした。

 

でも、隣でスマホばかり触ってる母よりは、読書している母の方がまだマシかな?

 

受験しなかったら、出会わなかった本ばかりなので、これもマーブルに感謝です。

 

さて、お盆休みも今日で終わり。やりたかった課題の半分程度の我が家。ある意味想定内💦💦💦明後日からは学校も始まるので、猛暑の中での学校→サピ生活となります。

 

体調崩さないようにサポートしていきたいです👍

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村