2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

2月1日までのルーティンに加えた物

もう、今更、無理?、だけど…

 

国語に期待の出来ない息子。ここから偏差値爆上げ❗️なんて事は、夢にも思わないので、地道に一歩一歩。

 

という訳で、2月1日から逆算して100日前からこの本を読み始めました。

f:id:azuki0703:20201101131759j:image

ホントに簡単です😅

 

1日5分

 

とありますが、サピのテキスト読み慣れていればものの1〜2分。私の前で音読してもらっています。

 

読書の習慣がなかった為、本の触りの部分も内容もほぼ知らない我が子😰😨😭

 

しまった、鉄道本ばかり与えるんじゃなかったよ⬅︎反省💦

 

【おろかな願い】では大笑い、【ハイジ】を読めば「家庭教師のトラーイ❗️」って、これ低学年の本だよ(涙)

 

でも、いいんです。息子の音読を聞くのも、あと3ヶ月。保護者会でも「入試までに、毎日何かしら文章に触れて下さい」と国語の講師からお話ありましたから。

 

受験が終われば、本当に手を離していこうと思っている母です。⬅︎あくまで希望

 

読み終えた先に、笑顔が待っていると嬉しいな〜

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村